CHUCHUdaysなう☆★

~CHUによる、「なう!」をお届けするブログ!~

ありがとう。大好き!では伝わらなかったりもする。

どもんぬ!

 

昨日行われた学習発表会のことについて書きます!

 

 

いつも、当日書こうと思うんだけど疲れて次の日に持ち越しちゃうの。これ直したい!

 

 

はい、以下午前の部感想から。

 

 

まずは、6組の合奏&合唱。

リコーダー合奏「夏の日の思い出」という曲は、初めて聞いたのですが、とても音がきれいでした☆

混声合唱マイバラード」は約30人なのにあの大きい体育館に響いていて、びっくりしました!

 

続いて、我らが1年生の発表。

リコーダー合奏「believe」は、アルトリコーダーに苦戦しましたが、みんなで頑張って練習して、高い音もきれいに出すことが出来ました↑↑

混声合唱「with you smile」は、一人一人が声を出して、男子と女子の声がきれいに重なって、歌っていてとても気持ちが良かったです~っ(V)o¥o(V)

本当にあっとゆう間に終わりました。練習の時は長く感じたのですが笑

 

次は、2年生の発表。

リコーダー合奏「オブラディオブラダ」は、楽しそうに演奏していて、指揮している人もノリノリで、楽しそうでいいな~と思いました♬

混声合唱「あなたへ」は、ある行事で全校でまた歌うので、その時の参考になりました!!

部活の先輩も見つけたよ~★

 

そして、3年生の発表。

リコーダー合奏はなく、2曲混声合唱

1曲目「大地讃頌」は、男子の声が凄い。深すぎる。さらにその上からのソプラノ。なぜあの人数であれだけ出るのか・・・?さすが3年生!と思いました。

2曲目「ひとつの朝」は知らない曲だったのですが、出だしが個人的にすごく好きです笑 気になって、家で調べてみました!プログラムが配られた時に調べておけばよかったと、後悔・・・

 

meの学校はどの学年も男子の方が多いのですが(meのクラスだと男子20人、女子12人)、その中で女子が頑張って、きれいなハーモニーになったんだと思います(もちろん男子も)!

 

で、3年生の合唱終了後、いちどお昼休憩。

 

ここから演劇部は動き出す!

まず、教室にお昼ご飯(お弁当給食)を取りに行き、そこから集合場所まで行く!

集合場所でお昼を急いで食べ、ここでCHUはみんなのを狙う。

もちろん、みんなも時間がないからってことでわりとくれる(特に、野菜)!

あとは、みかんも4つくらい食べた☆

 

 

ここから衣装に着替えて、ヘアをセットしてもらって、トイレ行って・・・

あっとゆう間に開演20分前。15分前。10分前・・・って迫ってくる。

みんなもテンパって来ているのが分かった。

もちろんmeも。

 

そして5分前。

幕の外がガヤガヤしてくる。 meは緊張しているみんなにふなっしーのモノマネして、緊張を少しときました(とけてないかも)笑

 

開演ブザーが鳴り響き・・・

 

 

START☆

 

 

幕が上がり、たくさんの方の視線を感じた。

最初の場面が終わり、しばらく出番がないので15分ほど舞台裏でゆっくり。

そーっとカーテンから客席の様子を見ると、寝ている人がほとんどいない!

びっくりしました。

いかにも寝たくなるようなものなのに・・・

 

 

そしてまた出番。me主役に近い役です★

45分の劇に30分くらい出てるし。

 

そしてクライマックス。

手汗が半端なかったですw

 

 

幕が1度下がった後のカーテンコール。

シラケるか不安でしたが、大丈夫でした☆

 

meはやりきった達成感でいっぱいでした!

 

 

先輩や、同級生の子は、ほぼ泣いていました。

 

meは笑顔。w

 

 

とっても楽しかったです!

 

 

で、急いで着替えて・・・

 

2年生の勤労留学の発表。

来年meたちも行くので、参考になりました★

 

続いて、英語の発表。

1年生と2年生は台本みたいなのを言う感じなんだけど、3年生はスピーチでした。

3人ともすらすら言えていて、しかもそれを暗記しているというのがすごかったです!

 

次に、中学生の主張。

2年生男子1人と3年生女子が1人ずつ、自分の思いを堂々と言っていました★

 

休憩はさんで・・・

最後は吹奏楽部の発表!

「DAKOTA」と、「CMソングオンパレード」と、天体観測と、アンコールで「RPG」を演奏してくれました)^o^(

RPG大好きなんで、めっちゃうれしかったです↑↑

ありがとー♡

 

 

今回の学習発表会は、言葉では表せないくらい楽しかったです!

自分の演技を見てくれたこともうれしいし、みんなの発表も凄く良かったし!

 

 

今回の行事を通して、meはひとつ大きくなれた気がします!((何が?って聞かれると返答に困りますが笑

 

 

コメントで応援して下さった竜安南☆ちゃん、ゆきさん、Katorisenkoさん、みっちーさん、Engawaさん、赤男さん、takさん、けんじさん、☆を入れてくれた方、学校の先生、meにいろいろ教えてくれた方、そして見に来てくれた母(妹は学校だったので)、終わってから「よかったよ!」と言ってくれた友達・・・

 

 

ありがとうございました!!!!! 大好きです!!!!!

 

 

 

実は1か月前、練習が辛くて、「1か月後に飛びたい」とか友達にも言っていた。

このブログにも「部活に行きたくない」とかそういうことも書いた。

 

 

でも、学校の友達は「CHUの演技楽しみにしてるからね!」とか、「寝ないでじっくり見るわw」とかゆってくれて・・・

そしてブログでは、コメントしてくれた方もいて。

 

 

それで昨日、大成功に終わったんだと思う。

 

 

でも、これは練習。

大事な区大会は、16日。

 

 

精一杯頑張ります。

 

説明下手くそで、長くて、バカみたいな記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

明日からも頑張ります! 

 

 

では・・・

 

 

 

ありがとう。大好き!