CHUCHUdaysなう☆★

~CHUによる、「なう!」をお届けするブログ!~

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

3年前です!投稿したのは最近です!

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

響きがいいから~☆ミ

03. うごメモの楽しいところは?

いろいろな人と交流できること!

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

白!

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

みなさん個性があって好きです!

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

しっくりこないニュースです。とっても笑えます!

07. 何色のはてなスターが好き?

RED!

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

オレンジか黒!

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

面白いことをいう芸人さんがいた時?

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

DSから・・・pm4時半くらい

PCから・・・pm7時くらい

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

DS・・・2か月に1回

pc・・・ほぼ毎日

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

しっくりこないニュースのチャンネル!

13. まわりでうごメモをやっている人は?

いますお! 学年56人で10人くらい☆

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

記憶の中ではないっす…。

15. スターは連打するタイプ?

YES!

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

今までにないっす!

17. チャットはよくする?

リアともなら!

18. うごメモを作るのにかける時間は?

2秒!  ((ウソ02、3分くらい!

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

兄弟トーク!

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

ノシでっす!

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

22. うごメモでの思い出を教えて!

学校じゃ言えないことを、リア友とチャットで文字にして伝えられること!

23. 「はてな」

その名前の通り、「?」ですよ!

24. はてなで他に使っているサービスは?

無料のものはすべて!

25. 好きなWebサイトは

うごメモはてな

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

オリラン!

27. スマートフォンは持ってる?

もってない!ほしい!

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

PC!

29. あなたの性別は?

30. 自分を動物にたとえると何?

イノシシ?

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

お金を食べる!

32. いま好きな人はいる?

いまて~ん!

33. 友達との連絡は何をつかってる?

連絡とかしません(笑)

34. カラオケでよく歌う曲は?

カラオケ行ったこと無い!

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

みんなの顔に落書き!

36. 好きなお菓子を教えて!

この世のお菓子すべて!!!!!!!

37. きのこ派?たけのこ派?

きのこ!

38. サンタクロースに何をお願いした?

お金$!!

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

今までずっとご飯!

40. 目玉焼きには何をかける?

納豆!

41. 家族の好きなところを教えて!

自分のことをすべてわかってる!

42. 行ってみたい国はどこ?

世界一周!

43. 好きな色は何?

オレンジ☆

44. 好きなキャラクターは何?

ONE PIECE!のゾロ

45. 特技はある?

ありまっせ!大食い&早食い

46. あなたの長所は?

この世で一番ポジティブ

47. あなたの短所は?

片付けが全くできない

48. 海と山、どっちが好き?

山!

49. 好きなゲームは何?

わからない・・・、

50. 今ほしいゲームソフトはある?

トモコレ!

51. 好きなテレビ番組は何?

ヌメロン!

52. あなたの座右の銘は?

楽しんだもの勝ち

53. 休みの日は何時に起きる?

7時30分!

54. 休みの日は何をしてる?

ねまくる!

55. 甘党?辛党?

どっちも!

56. 苦手な食べ物はある?

ありません!

57. 最近買ったマンガは何?

 

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

さけびまくる!

59. 最近笑ったことを教えて!

何でも笑っとる!

60. いちばん好きなおでんの具は何?

ダシ!

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

お寿司食べたこと無い

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

友チョコのみ!

63. どんな部活に入ってる?

生活クラブ!

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?


文化祭!

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい

思いつく願いはすべてかなえる

66. あなたの宝物は何?


67. 飼っているペットはいる?


いないよ

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

もち!さわれるお

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

この世の食材すべて

70. 好きなスポーツは?

ポートボール

71. 好きなミュージシャンは誰?

ゴールデンボンバー

72. 2013年の抱負を教えて!

チョコ食べまくる!

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)


□!

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?


洋服買う☆

75. 好きな四文字熟語は?
一獲千金

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?


友達

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?


大食いチャンピョン

78. あなたのワイルドなところを教えて!

ドS!

79. いま興味があることは?

うごめものチャンネル作り!

80. 自分の直したいところは?

片付けをできるようになる!

81. どの季節が一番好き?

夏以外!

82. 歯磨きは何分する?

3!

83. 家で料理をする?


麺類だけ☆

84. 読書は好き?好きな本を教えて!


黒魔女さんが通る!

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

願い事をすべてかなえられるようにして!×3

86. 朝はすぐに起きられる?

ぜん02!

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

よいほう。

88. あなたの得意科目は?


給食、算数、社会!

89. 苦手な科目はある?

分からん。

90. 将来なりたい職業は?

パティシエorパン屋さん

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

30分!

92. 大人になったらしてみたいことは?

食べ物を食べまくる!

93. どんな習い事してる?


してないよ!

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

最初にまとめるお!

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

小2だったので、掛け算の練習!

96. 4年後は何をしていると思う?

リオ五輪をみてる!

97. 4年前の自分に一言!


ファイトお!

98. 4年後の自分に一言!

エンジョイしてる~?

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

みんなの趣味は何?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

有名人の皆さん!