CHUCHUdaysなう☆★

~CHUによる、「なう!」をお届けするブログ!~

清里の思い出! ③

どもんぬ!

 

 

 

 

以前ブログで、清里報告の続きをすると言っていたので、書きますね!

 

 

 

7月3日の事を一気に書きます! 長いですよ~

 

 

 

バスの時のことは、7月のブログ一覧から探してみてください。

 

 

 

では、バスから降りた後のことを。

1日目の大きな目的は、オリエンテーリング!

 

 

ミーの班は11番目にスタートしました。(2組5班です。)

歩き始めて1分。まっすぐの道なので、すぐに前の班(4班)、さらに前の班(3班)が見えてきます。前の班のところまでミーたち5人は走って行きました。

曲がり角の所の最初のチェックポイントで、前の班が先にクイズをして、行きました。

ミーたちは写真を撮ってもらいました(*^。^*)

 

 

 

そしてちょっと歩いただけで次のチェックポイント!

 

 

 

ん???

 

 

 

後ろには6班ではなく、3組の1班が!!!!!

 

 

 

「早いねー。6班は?」

 

 

 

と聞くと、

 

 

 

「すぐ休憩してたよ。ベンチで。」(←3班の子)

 

 

 

「マジかwww」(←ミー)

 

 

そのあとは、しばらく4班、5班、3組1班で歩く。歩く。

 

 

ぬかるみもあったりしたけど(・・;)

 

 

頑張って歩いた。

 

 

 

すると。

 

 

 

5班は4班、3組1班と間が空く。 でも山って道はわかりやすいじゃん?だから難なく進んだ。

 

 

 

ん???

 

 

 

本当に前に誰もいなくなった(・・;)

 

 

 

まぁ道が分かりやすいから、いいけど、さ・・・

 

 

 

しばらくして3班、4班、3組1班がガヤガヤやっているところにたどり着いた。

 

 

 

「チェックポイントじゃない?」

 

 

その班長の声で一気に目覚める。笑

 

 

 

3班や4班、3組1班は正解してみんな同じ方向に進んでいく。でも・・・

 

 

 

そこは3つに分かれている道。

 

 

 

先生が止めたのにみんな違う道を進んでいく。(まぁ、遠回りで着くんだけど・・・)

 

 

 

ミーたちはそのおかげで間違えなかった(V)o¥o(V)

 

 

 

でも、前に班がいないし、後ろにもいないからやっぱり心配。

 

 

 

でも、合っていると信じて進む5班。

 

 

 

しばらくすると・・・

 

 

 

外に出てきた!

 

 

 

近くには先生がいたから、合っていたんだ!と喜ぶ5人。(ミーの班は5人だよ)

 

 

 

前にも後ろにも同じ学校の子はいないけど・・・

 

 

 

違う学校の子ならうじゃうじゃいる。

 

 

 

まぁ、行き先は違ったみたいで、よかった、よかった。

 

 

 

そしてまた進むと。

 

 

 

ある男子(不思議ちゃん!)が

 

 

 

「赤いはちまきがいくつも続いてるー」

 

 

 

 

ってゆった。

 

 

 

たしかに本当だった。

 

 

 

 

木にくくりつけてあるの。

 

 

 

それも、何メートルかおきに。

 

 

 

だから、そこからはその赤いはちまきを頼りに進んだ。笑

 

 

 

で・も・・・

 

 

 

途中で分かれ道が。

 

 

 

まずはまっすぐ行ってみる。けど・・・

 

 

 

 

ぶっとい木があって行き止まり状態。 (またごうと思えばまたげる。)

 

 

 

 

 

 

続いて曲がって行ってみる。そこは地図にはないから、↑のところから行く。

 

 

 

 

また分かれ道(~_~;)

 

 

 

まよって2つの道を5人で行ったり来たり。

 

 

 

 

ついに・・・

 

 

 

上の方に1組のとある班がいるではないか!

 

 

 

 

ついていきました。

 

 

 

でも、その班は進むの早くてあっという間に取り残されたり!

 

 

 

すると。

 

 

 

 

2組4班と、5組2班が!!

 

 

 

 

 

5組は一番最後にスタートするのに!

 

 

 

 

びっくりした(@_@;)

 

 

 

 

そこから3班合同で次のチェックポイントを目指した!

 

 

 

 

川を渡り(小さい川の上に、石があって、そこを滑らないように慎重に歩いた!)

 

 

 

声を掛け合い

 

 

 

 

 

チェックポイントキター

 

 

 

 

たぶんこの瞬間、いい顔していたと思う。笑

 

 

 

だってうれしかったんだもーん♡

 

 

 

 

そこでは、「オリエンテーリング」を英語で書くとどうなるか?という問題が。

 

 

 

 

ミーは、先生に「発音してください!」っていったら、

 

 

 

 

「面白いね~、さっき来た2組の子もそういっていたよ」と言っていました笑

 

 

 

喜んでいいのかな?

 

 

 

喜んどこー!

 

 

 

 

そんなこんなで励まし合って5人で進み・・・

 

 

 

 

 

とちゅうで観光客?のおじいさん、おばあさんにあいさつしまくって、(悪い事じゃないよね?)

 

 

 

 

 

霧が濃くなってきて・・・

 

 

 

 

 

地図も湿り・・・

 

 

 

気温17度。(もっと低かったかも)

 

 

 

 

長袖のジャージを羽織っただけのミーたちは、すっっごく寒かった(>_<)

 

 

 

でも、どんどんゴールにちかづいている。

 

 

 

 

ミーは演劇部で普段やっている発声をしながら進む。

 

 

 

 

つーいーに!

 

 

 

 

なんだかガヤガヤしている。

 

 

 

霧がすごすぎてのども潤った!

 

 

 

ミーたちの班は、30班中6位!

 

 

 

 

なかなかいい成績!

 

 

 

頑張りました★

 

 

 

とか言いつつ、途中ケンカしたのは内緒ね。笑

 

 

 

 

頂上で食べたソフトクリームの美味しさときたら!

 

 

 

 

ヤバーい(V)o¥o(V)

 

 

 

 

しかも、ソフトクリームが苦手な子のを2つもらい、先生が乳製品ダメだから、1つを友達と分けっこした!(女の先生)

 

 

 

 

そのあと、変顔で写真撮ってもらって・・・

 

 

 

↑あとで消しました。笑

 

 

 

続々みんながゴールして・・・

 

 

 

みんなが来るまでソフトクリームもらうの我慢していた1番乗りの男子。

 

 

 

もらった瞬間、こけて落としました。

 

 

 

面白すぎて・・・↑↑

 

 

 

とにかく、頂上のあの時間は楽しすぎました!

 

 

 

 

むっっちゃ寒かったけど。笑

 

 

 

 

 

宿舎に着いて、お風呂入って、荷物整理して・・・

 

 

 

 

みんなの私服かわふぃー!

 

 

 

 

ミーもかわいいの選んだよ★

 

 

 

 

あとは、食事係として準備して!

 

 

 

 

あいさつもみんなの前でしたよ!

 

 

 

 

約160人の視線が一気に来たけど・・・

 

 

 

笑いつつ、言い切った!

 

 

 

 

「この後は木工細工なので、頑張りましょう。いただきます!」

 

 

と。

 

 

 

 

そして木工細工!

 

 

 

 

かなりぶっ飛んだよ。(作品のクオリティ)

 

 

 

でも、木を切ったりするのかと思ったら、

 

 

 

工作だったから、ちょい残念。

 

 

 

 

でも、工作も大好きだから、オリジナルで頑張ったよ!

 

 

 

 

人とかぶるのが大嫌いだから、個性出し切った!

 

 

 

 

ある男子2人とかぶったけど笑

 

 

 

 

そして、体温とかはかって、布団敷いて、しゃべって!

 

 

おやすみなさーい!

 

 

でも、電気消してもしゃべっちゃうよね?

 

 

そして先生に「寝なさい」と言われ。

 

 

 

 

そしてみんな寝ちゃったとさ。

 

 

 

 

 

はい!

 

 

 

 

これにて、1日目報告終了です!

 

 

 

 

長くなってすみません(-_-)

 

 

 

 

2日目、3日目も頑張って書きます!

 

 

 

待っててください~

 

 

では!

 

 

5日ほどかけて書きました!

 

 

 

んじゃす~  CHUちゃん☆★

 

 

 

 

p・s・

長くなりましたが、ここまで見て下さって、本当に本当にありがとうございました!

あと2回、よろしくお願いします!