CHUCHUdaysなう☆★

~CHUによる、「なう!」をお届けするブログ!~

内容の濃すぎた一日!

どもんぬ!

 

昨日はすごくすごくすごーく楽しい一日でした)^o^(

 

 

まず、朝早く学校に行って、課題を仕上げたよ★

 

普段より1時間早く行きました!

 

 

1時間目はEnglish! いつもどおりでした☆

 

2時間目はmath! 夏休みの宿題のレポート発表でした!

meは基礎クラスでいつもやっているんだけど、発表も基礎クラス19人を3つのグループに分けてやりましたよー☆

meのグループはもうグッダグダでw 笑いが止まりませんでしたー☆

6人グループだったのに(笑)。

 

3時間目、4時間目、5時間目はとばして・・・

 

 

 

6時間目! 総合は、伝統工芸訪問でした!

漢検を受ける人や、23日に行く人は学校でプリントをしていたんだって。大変(';')

10グループあって、meのグループは・・・

 

 

 1組男子1人、2組女子3人、3組男子1人(リーダー)、4組女子1人でした!

 

ライナー乗って行くんだけど、駅までは歩きで、他の2グループと一緒に~。

 

 

meのグループは人数が少ないのさっ♬

 

 

降りる駅を間違えた他グループの男子。 リップの塗り方が面白すぎるうちのグループのリーダー。

 

着く前から爆笑だぜっw

 

 

そして少し歩いて、着いて・・・

最初は少しお話を聞いて、ついに体験☆

2000円(本当はもっと高い)体験をしましたーあ★

土?砂?みたいなものを使ったりして、粉かけたり、返したり・・・

金属を入れる型を作りましたー!

 

そして、金属を溶かすところを見学して、溶けた金属を入れる体験!

凄く面白そうだなぁと思い、女子の中で最初にやらせていただきました!

貴重な体験だぜぇ。

 

 

そして固まったら、型から外して、角を軽く機械でやすって頂き、今度は個人で紙やすりや棒やすりでやすって、完成★

 

文章にすると簡単そうだけど、実はかなり大変でした!

 

すごくいい紙やすりだったので、1人1枚持って帰りました★

技術の時間で使えそうなので!笑

学校の紙やすりより何倍もイイ~★

 

◯◯鋳金所の方、本当に本当にありがとうございました!

 

 

帰りもワイワイしながら歩いて、静かにライナーのって、歩いて、走って、歩いて学校到着★

 

 

一番遅かったらしいです!なんたって6:10分学校に帰ってきたし。

 

でも本当良かったです!

 

 

ちなみに箸置きを作ったんですよー☆

 

 

みんなに自慢しようww

 

 

以上です!

きのうはすごく楽しかったです!

 

では!

 

 

p・s・

分かりにくくてごめんなさい!

分からない部分は質問お願いします(-_-;)